人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン ビアード・パパのフォンダンショコラとコルネ♪   

2007年 01月 17日

ビアード・パパのフォンダンショコラとコルネ♪_f0074793_0314793.jpgスーパー・コンビニのお菓子じゃない“スイーツ”を紹介するなんて、珍しくて雨が降りそう^^

でも!今日食べたのですよ!
 
ビアード・パパは、シュークリームしか食べたことなかったんですが、以前ユウさんが、ここのフォンダンショコラを紹介されてて・・・
中からとろ~っとチョコが溶け出してる写真を見て、食べたくて仕方なかったんです。

今日よーやく実現☆




こちらがフォンダンショコラ↓
ビアード・パパのフォンダンショコラとコルネ♪_f0074793_030371.jpg
レンジでチンして、トースターでちょっと焼きます。
半分に切ってみると・・・
ビアード・パパのフォンダンショコラとコルネ♪_f0074793_031174.jpg
なんなの~!このとろり~んは◎_◎!
周りはちょっとサクっと、中はとろ~んとろ~んとろ~ん・・・

口に入れると、濃ーい濃ーいチョコレートが口の中でとろ~~~~ん!

あ~シアワセ(^▽^)ノ☆

甘いんだけど、ほんのちょっと苦味もあるのかも。最後まで甘くならずにくどくならずに、とーっても美味しくいただけました☆


そしてこちらはコルネ↓
ビアード・パパのフォンダンショコラとコルネ♪_f0074793_0252432.jpg
周りのパイ生地がものっすごいサックサク(≧▽≦)!
なんだろね~どうしてこんなにサクッサクになるんだろうね~?
ビアード・パパのフォンダンショコラとコルネ♪_f0074793_0242463.jpg
そして、中のカスタードクリームが・・・
と~~ろ~~!!!

バニラがよく効いた、ふんわーり、とーろとろのカスタードクリームは、すごく甘いんだけどクドくなくて、もう最高に美味しい(≧▽≦)☆

あー美味しかったぁ~♪ほんとーにシアワセ^^☆


濃いチョコクリームと、サックサクのパイ+とろとろのカスタードクリーム!どっちもすっごく美味しかった。
もう一度食べたーいp(≧▽≦)q!


*ユウさんのフォンダンショコラレポート見ると、すごく食べたくなります^^→ユウの「お菓子な家」

by minminzemin | 2007-01-17 00:38 | 雑記

<< ピノ いちご<期間限定>[エス... コアラのマーチ いちご&ミルク... >>

AX