人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン Wafuka 温州ミカン[春日井]   

2006年 11月 13日

最近コンビニの箱菓子コーナーでいろんな新商品を見かけるのですが、どうもイマイチ購買意欲をそそられないものが多くて困ります。

原因は、カカオ量が多いことをうたったビターチョコ系のお菓子が圧倒的に多いってことで、甘さのない苦々チョコがダメな私としては、ど~も手がでません。

Wafuka 温州ミカン[春日井]_f0074793_12385754.jpgそんなわけで、ウロウロして見つけたのがこちら。

「和風果」というグミ。
グミは大好きです♪

開けてみると、すーっごいみかんの香りがプンプン!
丸くてもちもちっとした感じ。



食べてみると・・・
ちょっと硬めの食感。ぐにっぐにっとしてます。

すごーい甘いみかんの味!

これだけの味を出したのはスゴイね☆
味はかなり美味しいです。

ただ・・・この周りの、歯にくっつくのは何かな?

Wafuka 温州ミカン[春日井]_f0074793_1244161.jpg原材料名を見ると・・・「オブラートパウダー」!これだきっと!

周りのグミとくっつかないようにかけてるんだろうけど、噛むとこれが歯の裏側にくっついて、ほんのちょっと気になります。。。

全体的にはまずまずです☆

評価は★★★☆☆
*am/pm/105円/1袋55g=180kcal

by minminzemin | 2006-11-13 12:46 | その他

<< もうクリスマスぅ!? 牧場しぼり 抹茶仕立て[グリコ] >>

AX