人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン きなこもち(アイス)[丸永製菓]   

2006年 11月 02日

きなこもち(アイス)[丸永製菓]_f0074793_11415278.jpgam/pm行ったついてでにこんなアイスも購入!
その名も「きなこもち」。

中に「やわらかお餅」の入ったきなこアイスの外側を、きなこチョコでコーティングしてあるとのこと。

アイスの中にお餅って???雪見大福みたいな感じでしょうか?

開けてみると、すっごいきなこの香りがしまっす♪

食べてみると・・・



???

きなこっていうよりピーナッツクリーム?
外側の茶色い部分、どっちかっていうとピーナッツクリームに近いのですよ。

同じ豆(大豆とピーナッツ)だからかな?
きなこチョコってことで、きな粉を甘くしてあるからかな?
(-_-;)???

きなこもち(アイス)[丸永製菓]_f0074793_1142496.jpg中には餅!
餅っていうか・・・やわらか~いとろ~っとした求肥みたいなのが入ってて、このふにゃ~てする食感がおもしろくていい♪
(写真きたなくてすみませんm(_ _)m)

白い部分はほんのりきなこの味のするバニラアイスです。

食感が面白くて楽しめるんだけど、味は・・・なんか変わってる。美味しいんだけど、う~ん、なんだか微妙で不思議なんですよ。

表現できなくて残念なんですが、う~ん、ほんのりきなこ、甘い、変わってる・・・って感想にどうしてもなっちゃう。

期待したほどきな粉の味が強くなかったのが残念。

評価は★★★☆☆
*am/pm/103円/293kcal

by minminzemin | 2006-11-02 11:46 | アイス・デザート

<< かぼちゃのデザートアイス[赤城乳業] ポテトチップス 十味唐辛子[カ... >>

AX