人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン ハーゲンダッツ バナナキャラメルタルト<季節限定>   

2006年 10月 14日

ハーゲンダッツ バナナキャラメルタルト<季節限定>_f0074793_1359498.jpgようやく!ようやく食べました^^!

ハーゲンダッツの「バナナキャラメルタルト」☆

こちら、HDの秋の新商品3つのうちの1つで、このほかに「ヘーゼルナッツ」と「アフォガード」があります。

ここにも遊びに来てくださるミカンマグさん、ジェノバさん、アキさん、りんごさんたちが、それぞれ食べ比べしてらっしゃいました^^(↓を参照)


これ実は一昨日の夜食べたので、かなーり味を忘れかけてるのですが・・・



まず第一声は
「甘っ!!!」

ハーゲンダッツ バナナキャラメルタルト<季節限定>_f0074793_1404146.jpgほんとに甘い“キャラメル”(プリンとかについてる“カラメル”ではなく)と、これまた甘いバナナが混ざって、ほんとに甘~く甘~く、こってりこっくりした味。

ところどころに固体の“タルト”部分が入ってるんですが、これがね、タルトっていうより・・・パイ・・・? クッキーっぽくなくて、パイに近い感じなんですよ。

私はどうもこれが・・・なんか紙を食べてるような感じがして、気になっちゃって(;_;)

これがなかったらよかったのに、、、と真剣に思ってしまいました。

あとミカンマグさんもおっしゃってましたが、とにかく甘すぎ。。。(+_+;)

ハーゲンダッツ バナナキャラメルタルト<季節限定>_f0074793_14114310.jpg一人で1個ペロッと食べるのはツライです(一人で全部食べるなってことなんでしょうが・・・^^;)。

バナナと合わせるなら、キャラメルじゃなくて、苦めのカラメルにしてくれればよかったのにな~

よって、評価は★★★☆☆
*am/pm/263円/?kcal


みなさんの感想は、ほんとにそれぞれ^^ 読み比べてみてください♪
○mikanmag's life* (バナナ~とヘーゼルアフォガード
○お散歩アルバム・・食べてばっかり(バナナ~とヘーゼルアフォガード
○美味しいちっぷっぷ(バナナ~とヘーゼルとアフォガード
○Pommier~りんごの木~(バナナ~

by minminzemin | 2006-10-14 14:16 | アイス・デザート

<< カール か~るいしおあじ[明治] グレープフルーツヨーグルト[森永] >>

AX