人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン ジャガビー うす塩味[カルビー]   

2006年 10月 06日

姉さん!事件ですっ!
とうとう!とうとう!ジャガビーが関東地区にもやってきましたー!!
ジャガビー うす塩味[カルビー]_f0074793_1438468.jpg
ジャガビー うす塩味[カルビー]_f0074793_14374950.jpg



関東以外の地域ではすでに発売されてたこちらのジャガビー。
以前、ミカンマグさんが絶賛されてて、私も食べたい食べたいとずっと待ち望んでたのです♪

昨日、バイトの研修の前にファミマに寄ったら、これが!
お店に入ってすぐの、すごく目立つとこにいっぱい並んでいました^^ 大興奮!!!

さっそく買って、待ちきれずに電車の中で食べちゃったので(^ ^ヾ、家の近くのエーピーで2つめを購入しました。(写真はam/pm)



ジャガビー うす塩味[カルビー]_f0074793_1448232.jpgコンビニ側も、この期待の新星に力を入れてるのがわかります^^

箱を開けると・・・
おーすごい!フライドポテトの香り~♪

「皮つき」って書いてあったけど、ほんとに皮がついてる!

ボリボリボリボリ・・・

おーいしーーいヽ(≧▽≦)ノ☆★☆

なにこの食感ー!?すんごい不思議なサクサク感。

ジャガビー うす塩味[カルビー]_f0074793_1555369.jpgじゃがりこみたいにじゃがいもをつぶしてから成形してあるんじゃなくて、じゃがいもを細長く切ったの(フライドポテトみたいの)を、油をあまり使わずに揚げてある感じ?です。

もっと硬いかと思ったのに、全然。軽くてサクサク。不思議な歯ごたえ♪

で、ほんと~に、本物のじゃがいもの味がするの。

塩加減もちょうどいいし、フライドポテトのサクサク版を食べてる感じ☆

この間の「おー!野菜」のじゃがいもにかなり近いんだけど、こっちのが、じゃがいもの切り方が少し太くて、そのぶん味も少ししっかりしてる感じです。

これはステキ♪食べ出したら止まりません^^; メチャうまー!

評価は★★★★★
*ファミリーマート・am/pm/145円/1カップ40g=241kcal

by minminzemin | 2006-10-06 15:10 | スナック系

<< きなこ玉[栗山米菓] ポッキー 極細[グリコ] >>

AX