人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン ムースポッキー クリーミー[グリコ]   

2006年 09月 13日

ムースポッキー クリーミー[グリコ]_f0074793_13523459.jpgお菓子売り場でひときわ目立っていたこのムースポッキー。
今までとはまったく違う箱の形。
色もキレイ☆

「クリーミー」「ビター」「ホワイト」「抹茶」という4つの味が、ずらっと並んでいました。

・・・てか、「クリーミー」って何だ?

それって、「抹茶」とかと並列にしていい名前なのか?

箱の側面を見ると・・・



「ほんのりカカオのクリーミームース」。
へぇ、カカオなんだぁ。

「フランス産ミルクをベースにドイツ産クリームチーズをきかせ、濃厚な味わいに仕上げました」
・・・?

ムースポッキー クリーミー[グリコ]_f0074793_13513851.jpgえ、じゃ、カカオは?ヨーロッパのミルクとクリームチーズを使ってるってのはわかったけど、カカオについては何も書かれてません。

・・・つかこの文章、何も説明してない気がするよ。。。(-_-;)


結局迷いに迷った上に、味の想像がつかない、という理由で「クリーミー」を選択。


中には、このように3袋が縦に並んで入ってます↓

ムースポッキー クリーミー[グリコ]_f0074793_13553266.jpg中袋を開けると・・・薄茶色のポッキーが出てきました。やっぱりチョコ味っぽいな。

断面は下のような感じ↓

今までのムースポッキーと、太さは変わりません。

フランみたいに、どんどん太くしてく指向性はないようです。

食べると・・・
む!ウマイ!!

ムースポッキー クリーミー[グリコ]_f0074793_13593075.jpgチョコ・・・というかカカオの味ですな。
でもたしかに、チョコ味のポッキー!って感じじゃない。


ミルクやクリームチーズが入ってるせいでチョコの味が薄くなってて、なんというか・・・チョコ味のババロアとか、チョコムースって感じかも。

まったりしてるけどくどくはなくて、ちょうどいい甘さ。

インパクトには欠けるけど、主張しすぎない、いい感じの味です。

ムースポッキー クリーミー[グリコ]_f0074793_1451134.jpgこれは、フランより美味しいと思う。

無意味に頑張りすぎのフランより、シンプルに味を追究してるこっちのほうが、私は好きです。

評価は★★★★☆
*イトーヨーカドー/138円/(3袋入り)1袋16g=88kcal

by minminzemin | 2006-09-13 14:15 | クッキー系

<< フルーツプリッツ[グリコ] 大人のトッポ ベイクドチーズケ... >>

AX