人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 蒟蒻玉プルーンキャンディ[カンロ]   

2006年 09月 05日

蒟蒻玉プルーンキャンディ[カンロ]_f0074793_1375439.jpgam/pmで飴を物色していたら、こんなのを見つけました。

蒟蒻???
面白そうなので購入。

「さわやかな味わいのプルーンキャンディに、こんにゃくチップを練りこんだ「こんにゃくゼリー」をたっぷりと閉じこめました。」
だって。

プルーンて・・・私食べたことないけど、どうなんだろう?

口に入れると・・・



うん、美味しい☆
これがプルーンの味?
甘酸っぱくて、ちょっと葡萄みたいじゃん。美味しい美味しい♪

蒟蒻玉プルーンキャンディ[カンロ]_f0074793_1315773.jpg舐めてるうちに、中の軟らかい蒟蒻部分が出てきました。
ふにゅ~うにゅ~っとしてます。

これは・・・噛みたいんだけど・・・
飴の部分がまだ全部溶けきれてないから、噛むと、蒟蒻のうにゅっとした食感と、残ってる飴のガリガリっとした部分が混ざって、かなり気になる。

飴が全部溶けるまで待ちたいけど、こんな軟らかいと噛みたくなってしまう・・・^^;
葛藤が・・・

蒟蒻玉プルーンキャンディ[カンロ]_f0074793_13153537.jpgこれ、蒟蒻が入ってるのはおもしろいけど、蒟蒻の部分はそんな美味しいわけでもないのですよ。
だから外側のプルーンキャンディが中までずっと続いててくれたほうが嬉しいかも^^;

評価は★★★☆☆
*am/pm/189円/1袋77g=267kcal

by minminzemin | 2006-09-05 13:17 | その他

<< キュービィロップグミ[ブルボン] ポッキー 五果[グリコ] >>

AX