人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン わさび鉄火[植垣米菓]   

2009年 07月 07日

わさび鉄火[植垣米菓]_f0074793_21131623.jpg
わさび鉄火[植垣米菓]_f0074793_21132632.jpg
時々こちらにも遊びに来てくださっているひがたんさんが紹介されてた「わさび鉄火」。
成城石井で発見~!
ひがたんさんが「これ以上辛いものは食べたことがありません」って、めちゃめちゃ興味あるー^^♪

詳細↓



とにかくすんごく・・・本物のわさびより辛いらしいのです^^
一つひとつのお煎餅はかなり小さめ。

口に入れたときは、ん?

・・・

ウギャーーー!!!
かーっっっらー!!!

となりました^^;


噛んだ瞬間、すーんごい辛くて、鼻にツーーーン!ときて、ウギャー!!!ってなる。

けど不思議なことに、食べ終わると辛さは一気に引いて、後味はまったく残りません。

おかげで、しばらくするとさっきの辛さを忘れてまた食べたくなって、また「ウギャー!」ってなる^^;
学習能力低いから、この繰り返し^^;

もうちょっと後味が残っててくれるといいのになぁ^^;
ツーンとしすぎて鼻が痛いよ・・・(T▽T)

ほんと、これはものすごいインパクト☆
たしかに、これ以上鼻が痛くなるお菓子を食べたことありません。

チャレンジャーな方はぜひお試しをー^^♪

少々お値段高め。これで347円です。

評価は★★★★☆
*成城石井/347円/1袋60g=220kcal

by minminzemin | 2009-07-07 21:42 | その他

<< 白くま[センタン] 6つに切れてるお抹茶ロール[プ... >>

AX