人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン ドリンクアップ[明治]   

2009年 03月 24日

ドリンクアップ[明治]_f0074793_21262793.jpg
ドリンクアップ[明治]_f0074793_21263777.jpg
変な名前のグミがあったので買いました。ドリンクアップ。

詳細↓



「コーラアップ」「オレンジアップ」「グレープソーダアップ」の3種類が入ってます。
で「アップ」ってなに?

グニグニした硬めの食感がおいしいです^^♪
大好きなハリボーのグミにちょっと近い☆

オレンジとグレープは、ちょい爽やかなファンタっぽい味☆
コーラ味はたしかにグミのコーラ味って感じなんだけど、ほんのちょっと微妙かも。


ところでちょっと調べてみたら、こちら、どうやら昔あった「コーラアップ」の復刻版なんですと。→こちら
「コーラアップ」って・・・
あのコーラ瓶の形のプラスチック型に流し込んだ、オブラートがついてるやつ?だよね?
もっと柔らかい感じの。

まったく違うものなので、ぜんっぜん思い出せませんでした。
こちらは今風の、硬めで、プラスチックなし、オブラートなしのもので、昔の面影はまったくありません。

昔の、あの型に入ったコーラアップはすっごい大好きだったのにーーー!
型からめくって食べるのがうれしかったのにー!

完全に再現して昔と同じの出してくれたらいいのにー。
そしたら買うのにな~♪

評価は★★★☆☆
*サンクス/210円/1袋94g=315kcal

by minminzemin | 2009-03-24 21:53 | その他

<< 大きな三角チョコペストリー[ヤ... ANEポテ キメ塩[スイートボ... >>

AX