言葉変換『もんじろう』用アイコン かっぱえびせん 柚子こしょう<期間限定>[カルビー]   

2008年 10月 06日

f0074793_10565672.jpg
f0074793_10571298.jpg
「日本全国のこだわりの特選素材を使ってお届けする、大人の為のかっぱえびせんシリーズです」と。
こちら、柚子こしょう味。大分産のゆずを使用しているそうです。

詳細↓



普通のかっぱえびせんより太いですね。開けると柚子こしょうのいい香りがします。

お味は・・・え?・・・普通にかっぱえびせんなんですけど。
えびの風味が強すぎて、柚子たちが負けちゃってる。

あ、でも後味は柚子こしょうだ。
食べ続けてくと、うん、辛い辛い。ってか、おいしいわこれ!!

柚子こしょうは、すりおろした青ゆずの皮に唐辛子と塩を加えてつくるのだそうです。
九州地方では唐辛子のことを「こしょう」、胡椒のことを「洋こしょう」と区別して呼んだことから、こう呼ぶのだそうです。
・・・ってことは、胡椒じゃなくて唐辛子なんだ。

たしかに唐辛子の辛みなんですよね。
そしてたしかに大人向け。私は酒が飲めませんが、ビールのおつまみに合うんではないでしょうか。

美味しいので後を引きます。
止まらなーい!
値段のわりに量もそこそこあるのがうれしい♪

評価は★★★★☆
*セブンイレブン/124円/1袋60g=291kcal
[PR]

by minminzemin | 2008-10-06 11:19 | スナック系

<< ライス de CRUNKY[ロッテ] リラックマ プリンサンド[フタバ] >>

AX