人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン きのこの山 クラシックショコラ ベルギー風[明治]   

2006年 12月 04日

きのこの山 クラシックショコラ ベルギー風[明治]_f0074793_157477.jpgコンビニに行ったら、きのこの山とたけのこの里に、それぞれ新しい味が出ていました。

たけのこのほうは、緑色・・・で、なんかあまりにもそそられなかったので、こちらにしました^^;


こちら、「クラシックショコラ ベルギー風」。

「シナモンなどの風味が特徴のベルギー伝統菓子“スペキュロース”をイメージしたクラッカーと、味わい深いビターショコラのおいしさです」

だって。ふん。美味しそう♪


「鎧塚俊彦シェフと共に創りました」だそうです↓
ますます期待大!




きのこの山 クラシックショコラ ベルギー風[明治]_f0074793_13285550.jpg

口に入れた途端、すご~いすご~いシナモン!!!

そして全然甘くない・・・苦っ!

よく見たら、カカオ72%なんだそうです。しまった!!!
きのこの山 クラシックショコラ ベルギー風[明治]_f0074793_1334992.jpg

えーと、えーと、癒されるために食べたかったのに、こんなに苦くては・・・

チョコだけじゃないんです。ビスケットも、シナモンが入りすぎで苦い。。。
全体に甘さがほとんどないの。

む~ん、食べられないわけじゃないけど・・・

しか~も!この後味!
シナモンシナモンしすぎてて、後味悪すぎ。。。口の中がシナモンになっちゃったみたいで、まっずい!
どう考えても、シナモン入れすぎなのよ。

シナモンも苦めのチョコも、両方すっごい大好き♪という人にはいいのかもしれませんが、お子ちゃまにはちと無理でした。。。

どうしてこんなのでOK出したのか、意味がわかりません。

ほんとイヤ。大後悔。最後まで食べきれるか心配・・・

評価は★☆☆☆☆
*セブンイレブン/158円/1箱64g=362kcal

by minminzemin | 2006-12-04 13:47 | チョコレート系

<< 都こんぶ 梅酢[中野物産] でぃ~にゃをゲット♪ >>

AX