人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン かぼちゃのデザートアイス[赤城乳業]   

2006年 11月 03日

かぼちゃのデザートアイス[赤城乳業]_f0074793_0401781.jpgも一つアイス☆

最近いろんな方のブログで、かぼちゃのケーキやらかぼちゃのプリンやら、美味しそうなかぼちゃスイーツをたんまり見てきたので、「かぼちゃ」という字が目に入った瞬間に手に取ってしまいました^^

か~ぼちゃ~か~ぼちゃ~♪
(たらこの間違いです(T_T))

開けてみると、期待どおり中はオレンジ~☆

食べてみると・・・



かぼちゃのデザートアイス[赤城乳業]_f0074793_0411640.jpgおや?これも一口目は変な味・・・

二口三口と食べていくと、ようやく美味しくなってきました♪

ちょっとクセのあるかぼちゃ味なのです。
かぼちゃ独特のクセなんでしょうかね?


甘くって、まったりこっくりしてて、ちょっと青臭いような変わった味がほんのりする、でも紛れもなくかぼちゃ味のアイスです。

かぼちゃのデザートアイス[赤城乳業]_f0074793_0413039.jpgふむ。なかなか美味しかったです。

評価は★★★☆☆
*イトーヨーカドー/158円/1個120ml=197kcal




ちなみに、かぼちゃといえば!

1年くらい前から炊飯器ケーキをよく作ってるんですよ。

炊飯器ケーキってご存知ですか?・・・ご存知ですよね(v_v)σ
(私が参考にしてるのは→こちら。バターは表示より控えめ。砂糖は入れない、もしくは15g程度にしてます。)

いつもはバナナとかチョコとか入れてるんですが、今回はキレイな色のかぼちゃを買ったので、それを入れて作ってみました~^^
かぼちゃのデザートアイス[赤城乳業]_f0074793_0465897.jpg

すっごくキレイなオレンジ色にできあがったので、喜び勇んで写真撮ったんですけど・・・写真はなんだか普通の黄色に・・・(T_T)ノ

カボチャはレンジでチンしてつぶして、皮もこまかく切って入れてみたんだけど、なかなかいい感じにできました。

かぼちゃのデザートアイス[赤城乳業]_f0074793_049203.jpgただ、かぼちゃをもっと入れればよかったな~ってのと、意外に甘みがなかった(砂糖15g使用)ので砂糖をもっと入れればよかったな~と反省。。。

食べきれないぶんは冷凍しておいて、小腹が空いたときとか忙しい朝食とかに食べてます^^

楽ちん節約メニューです♪

by minminzemin | 2006-11-03 00:51 | アイス・デザート

<< メントス ジューシーカシス きなこもち(アイス)[丸永製菓] >>

AX