言葉変換『もんじろう』用アイコン スーパーカップ 巨峰[明治]   

2006年 09月 25日

f0074793_031667.jpg最近、巨峰がはやってるんでしょうか???

先日の爽に続き、スーパーカップにも巨峰が出ていました!

こちらはなんのひねりもなく、全巨峰のようです^^

開けると、ほんとにキレイな薄紫色☆



では一口・・・
甘っ!あまーい!

二口。うん、口に入れてちょっとすると、酸っぱさが感じられますね。
それほどリアルではないけど、たしかに巨峰の味です。

f0074793_0401121.jpgあれ?食べてくうちに、甘さがそんな感じられなくなってきて、酸味のほうが強く感じられるようになってきました。

最後のほうになると、ああ、これは酸味の強いアイスなんだな・・・って気分に。

最初の印象と違い、ずいぶん爽やかな感じ。
どんどん口に運びたくなる、クセになる味だわ。

不思議だけど、これだけ量の多いアイスだと、最初のほうと最後のほうで感じる味が変わるのは当たり前なんだよね、きっと。
そこらへんをよく計算して作ってるんだなぁ、と実感しました。

ただ、やっぱりぶどうはクリーム系より氷菓のほうが合うんだな、とも実感。

評価は★★★☆☆
*イトーヨーカドー/特価で89円
[PR]

by minminzemin | 2006-09-25 00:40 | アイス・デザート

<< ショップ99ってすごい! ア・ラ・ポテト じゃがバター味... >>

AX