人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン Peltierのケーキと、VoiVoiのパンケーキ☆   

2006年 09月 09日

Peltierのケーキと、VoiVoiのパンケーキ☆_f0074793_1111071.jpg表参道ヒルズの向かいの通りにあるPeltier(ペルティエ)でお茶♪

ケーキセット1050円なり。


ヒルズの中のカフェでオレンジジュース1杯1050円より、こっちのがよっぽどお得よね☆

な~んて貧乏くさいこと考えたり(^ ^;)





Peltierのケーキと、VoiVoiのパンケーキ☆_f0074793_1151174.jpgPeltier(ペルティエ)外観。


ケーキ屋さん、ここかデメルか、どっちかに行きたかったのですよ。

ちょうど休みたい時に近くにあったので、こちらへ。

友と二人で喋る喋る・・・果てしなく喋り続けてしまいました( ^艸^)
そして食べる食べる・・・







Peltierのケーキと、VoiVoiのパンケーキ☆_f0074793_1214863.jpg私の食べたケーキ(名前忘れちゃった。シュ・・・なんとかって言ってたな)アップで。

美味しかったのですよ~☆
甘くてまったり~でもくどくないの。

基本チョコレートケーキなんだけど、中にマンゴーとかナントカとかのソースか何かが入ってて、その味がスパイスになってて。食感もそこだけちょっとガリガリしてて。


Peltierのケーキと、VoiVoiのパンケーキ☆_f0074793_1215872.jpg友のケーキ。

左のマンゴーのゼリーは、すんごいさっぱりあっさりしてて、甘いケーキの中休みには最高でした^^

右のは、濃厚なチョコでコーティングされて、中身は3層になってて、味が濃くてすんご~い甘かった☆満足感たーっぷり。

美味し!!



Peltierのケーキと、VoiVoiのパンケーキ☆_f0074793_1333781.jpg夜は、友達の友達と合流して、三軒茶屋のVoiVoiというパンケーキ屋さんへ。

というか、ここのお店に行きたい!!ということで、友達たちが場所などすべて調査・計画ずみだったところに、同行させてもらったのです。

私は世の流れに疎いので全く知りませんでしたが、いまパンケーキって流行ってるらしいのです。


Peltierのケーキと、VoiVoiのパンケーキ☆_f0074793_1404100.jpgこちらはベーシックなパンケーキ(バター・生クリーム・シロップ付き)。

サラダ・スープ付きで980円なり。

このメープルシロップが美味しい!と、友2人は絶賛しておりました。

うんうん、たしかに美味しかった~♪





Peltierのケーキと、VoiVoiのパンケーキ☆_f0074793_1484543.jpgアイスクリームとマンゴーやらオレンジやらが載ったもの。

スープ付きで1180円なり。

デザート感覚で。溶けたアイスをシロップ代わりにして、フルーツもgoodでしたー☆モグモグ!






Peltierのケーキと、VoiVoiのパンケーキ☆_f0074793_1491995.jpgチーズフォンデュのパンケーキ。

チーズがもりもり載ってます。
チーズがすご~く濃くて、メッチャ美味しかった♪(友たちも絶賛!)けど、これ一人で全部食べたら、多分くどくなってきちゃうと思う。

どれも3人でシェアして堪能(^ー^)v
たかがパンケーキ、されどパンケーキ!これだけ食べてスープも飲んだらお腹いっぱい!


パンケーキっておやつってイメージだったんだけど、こんな風にチーズが載ってたりスープやサラダと一緒に食べると、ほんと食事なのね。
予想以上にすごく美味しくて、大満足でした☆

(後日。VoiVoiのオーナーさんがやってるブログを発見!→ココ
先月オープンしたばっかりだったみたいです。すごいなぁエキブロ^^)

そして今日一日も。盛りだくさんで大満足♪

たまにはこういう美味しいもの食べてばっかりの日ってのもいーなー☆

by minminzemin | 2006-09-09 01:34 | 雑記

<< ポリンキー サラダ味[湖池屋] 初!表参道ヒルズ! >>

AX