人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン アロマーモ[グリコ]   

2006年 06月 15日

アロマーモ[グリコ]_f0074793_12325119.jpgこちらも、前からあったのでしょうか?
私は初めて見ました^^

「香り高く焙煎したコーヒー豆(エチオピア産モカ)を、凍結微粉砕製法で細かなパウダーにして、ミルクチョコレートに練りこみました」とのこと。

開けてみると・・・



アロマーモ[グリコ]_f0074793_12342523.jpgうわっ!ほんとにコーヒーの香り!!

むむう・・・こんなにキツいコーヒーで大丈夫か私?とちょいと心配に。。。(私は苦いコーヒーが苦手です^^;)

色はかなり濃い(黒い)ので、ビターっぽく見えます。

口に入れると・・・
うっ!!!ほんとに・・・ほんとにコーヒーの味!・・・というよりコーヒー豆の味!!

アロマーモ[グリコ]_f0074793_12392033.jpgドトールの
コーヒービーンズチョコあるじゃないですか?コーヒー豆をチョコでコーティングしたやつ。
あの味がします。豆ははいってないのに・・・

甘味は実はけっこう入ってると思われるのですが、コーヒー豆が強烈なので、全体的にかなりビターチョコっぽい。72%とか、そんな感じ。

コーヒー大好き!って人なら、こちらはかなりお好きでしょう。。。
ただ私は・・・

買っておいてなんですが、やっぱりコーヒーとチョコは別でいいや、って思っちゃいました。。。(^ ^ヾ ←ヘタレ
苦いのにカロリーがそれなりにあるのも、ちょいとソンしてる気分^^;


(ご覧になりたい方はドラッグしてください↑)
評価は★★☆☆☆
*府中のスーパー/100円くらい/285kcal

by minminzemin | 2006-06-15 12:50 | チョコレート系

<< クラッツ あらびきマスタード[... 黒豆チョコボール[カバヤ] >>

AX