人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 黒豆チョコボール[カバヤ]   

2006年 06月 15日

黒豆チョコボール[カバヤ]_f0074793_1285010.jpgこちら。前からあったような気もしますが・・・黒豆チョコボール。

「香ばしい黒豆をミルクチョコと黒五入り黒糖チョコで包みました」だって。

ミルクチョコで包んだ上に、黒五入りの黒糖チョコで周りをコーティングしてあるようです。
黒豆と合わせて、全部を「黒」で統一したんでしょうが・・・
・・・(-_-;)
カバヤ、ぶいぶんと手の込んだことをしたもんですね。。。



黒豆チョコボール[カバヤ]_f0074793_1225057.jpg中は、ほんとチョコボールみたい。大きいのから小さいのまでゴロゴロ入ってます。
←この大きいのは・・・中の黒豆が大きかったんでしょうか?

では一つ。
う~~~ん、シブイ。。。大人の味ですな。

口に入れると、まず黒糖。
噛むと、まずなんか苦めの味がして、中盤から甘さもやってきます。中の黒豆が硬くてボリボリしてちょっと不思議な歯ごたえ。

いろいろ入ってるからか、味がやたら複雑で、、、食べ終わってもなんか不思議な後味が残ります。

いやいや、不思議でフクザツな味ですよ。全体的にね、チョコというより穀物っぽいのですよ、味が。

評価は★★★☆☆
*府中のスーパー(?)/108円くらい/262kcal

by minminzemin | 2006-06-15 12:28 | チョコレート系

<< アロマーモ[グリコ] ガツン、とみかん[赤城乳業] >>

AX