言葉変換『もんじろう』用アイコン 和ごころ 大納言あずき[グリコ]   

2006年 04月 20日

f0074793_13313265.jpg新発売じゃないんでしょうけど、この「大納言あずき」初めて食べました。。。

前に「小豆みるく」ではとんでもなく痛い目を見ましたが(^^ヾ、こちらは豆乳仕立てじゃないからたぶん大丈夫・・・(?)

蓋を開けると・・・
白いアイスの中に、アズキがところどころつぶつぶ見えますよ。




f0074793_1346877.jpg食べると・・・
むふ~っ^^♪

おいしい~~~(^▽^*)☆

ベースはミルク系アイス。でも、ちょっと変わった「和」~な味がする!

原材料を見ると、「黒砂糖、乾燥白あん、ほうじ茶」とありました。
なぁるほど。
白あんのやわらかいしっとりした甘さが加わり、黒砂糖やほうじ茶がわずかにふんわりいい風味を添えています。

口の中でつぶつぶ当たるアズキもいい感じ☆

全体的にこっくりやんわりした美味しさ♪
本来の・・・というか、正統派!の「和ごころ」の味です。

よかったー♪
前回失敗してからちょっと勇気が出なくて、「和ごころ」には手が伸びなかったのですが、これで挽回!やっぱり美味しい☆

評価は★★★★☆
[PR]

by minminzemin | 2006-04-20 13:46 | アイス・デザート

<< ひよこ豆のスナック しお味[ナ... クーリッシュ マンゴーラッシー... >>

AX