人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン ポアレ チョコカスタード[グリコ]   

2006年 03月 24日

ポアレ チョコカスタード[グリコ]_f0074793_2043926.jpg「卵とミルクのほそながビスケット」!
と強烈に主張するこのパッケージに惹かれて手にとったんですが、よく見るとこれ、トッポじゃないかい(*・ω・*)?
“まさに”トッポですよ。

う~ん、でも・・・
と、これを手に取ったままいろいろ考えてしまいました。



これ作った人、きっとトッポとの違いを出そうと苦労しただろうなー^^;
パッケージに「卵とミルクのほそながビスケット」とか大きく書いてるのも、違う感を出したかったんだろうなぁ。

いろいろ考えて。
結局、トッポとどう違うのか試してみよう!と購入(^^ヾ

中袋を開けると・・・見た目はトッポとほぼ同じ。
ポアレ チョコカスタード[グリコ]_f0074793_20434739.jpgただ、まわりのビスケット部分がトッポより白くて、軽くサックリしてそうです。

では一口。

お!味は違うねぇ。

てか、おいしいじゃん!これ(σ・∀・) σ♪

周りのビスケット部分は見た目どおりサックリサックリしてて、トッポみたいに硬くない。

中のチョコももっとふんわり軟らかめで、味もチョコカスタードというだけあって、甘くやわらかくまろやか。このチョコおいしい☆

中のチョコと外のビスが、食感も味もちょうどよく合ってて、全体的に甘くてふんわりやわらかく優しい味。

形はトッポと同じだけど、感じはぜんぜん違うにゃ。美味しいよ~♪

評価は★★★★☆
また買いまっす^^♪

・・・・・・・・・・・・・

ちなみに今日は。
どうしても今日までに終わらせたい仕事があって、明け方まで頑張って2時間半しか寝なかった・・・
ら、、、

今になってなんだか気持ちわる~い。。。(+_+;;)ゲロッ

もう若くないんだから・・・ムリするもんじゃないよな・・・(ノ_ _)ノ;;ウゥ…


今日は離れてる友達のお誕生日♪で、お祝いメールを送ったら返事が来た。


「もう三十路・・・。愕然。」

うぅ~~~わかる~o(> <)o・・・


あぁ。今日は早く寝よっ(-_-)

人気blogランキングに登録しました。もしよろしければクリックしてやってください^^☆

by minminzemin | 2006-03-24 20:43 | クッキー系

<< フィナンシェ 抹茶[カンパーニュ] クランキー ミックスベリー[ロッテ] >>

AX