言葉変換『もんじろう』用アイコン 和ごころ 小豆みるく[グリコ]   

2006年 03月 20日

f0074793_336767.jpg和ごころの「小豆みるく」
これ、ずいぶん前から出てたみたいなんですが、私の生活圏内では初めて見ました。

とりあえず初めて見たから喜び勇んで買っちゃったのですが、帰ってきてよく見たら「豆乳仕立て」って書いてあるじゃない。。。@@;
豆乳はあまり得意じゃないので、ちょっと心配です。。。

開けると・・・
クリーム色のアイスの中に、アズキがポツポツ浮かんでいます。

では一口・・・
!?
 なんじゃこりゃ?

もう一口・・・
・・・
マメだ!マメ!完全に豆の味ですよ。

クリーム色の部分は、豆乳がかなり多く入ってると思われるクリームで、アズキは、まんまアズキ。
要は、甘さひかえめの豆乳の中に、ちょっぴり甘い味付けのアズキがゴロゴロ入ってる感じなのです。
当然ながらアズキの部分だけちょっと硬いので、その食感が口の中でツブツブして、すご~く気になってしまいます。
豆乳クリームとアズキの組み合わせも、合っているとはちょっと思えません。。。

こ~れはちょっと・・・(>_<)

これ、なんでこういうふうに作っちゃったのでしょうね?
誰がこれを美味しいと感じて、どうしてこの組み合わせでOKの判断を出しちゃったのでしょうか?(+_+;)

・・・と思ってたら、今ちょっと検索してみたら、これ、みんなそこそこ評価してるじゃないですか@@;!
やっぱり、好みの問題だったんですねぇ。。。

でも、私にとってはやっぱりハズレです。
これまで、和ごころはすべて当たりだったのに・・・

評価は★★☆☆☆
いや~やられましたです(v_v) もう2度と買いません~~~
[PR]

by minminzemin | 2006-03-20 03:44 | アイス・デザート

<< ブログ開設1ヶ月! 桃のど飴[カンロ] >>

AX