言葉変換『もんじろう』用アイコン 芋平のさつま芋きんつば(長浜土産)   

2009年 11月 22日

f0074793_13554061.jpg

f0074793_13555148.jpg

滋賀県長浜市にある、「芋平」というお店の芋きんつばです。
これが激うま!

詳細↓



出張で滋賀県の長浜に行ってきました^^

最終日、少し時間があったので長浜の黒壁の町並みを歩いてたら、美味しそうなきんつば屋さんを発見♪
f0074793_13563383.jpg

3種類色の違うきんつばが焼かれてました^^
一つ買ってその場で食べ、6個入り(3種類×2個)を買って帰ってきました。
f0074793_13561582.jpg

f0074793_1401513.jpg

左から、屋久島高貴芋・種子島紫芋・紅隼人芋。1つ130円。

めーっっっさうまいー!!!

「さつま芋餡」とか「さつま芋味」とかじゃなくて、完全にさつま芋そのもの^^!
甘~い、味の濃いさつま芋を、蒸かして濾しただけ、みたいな味と食感。

屋久島高貴芋は、普通のさつま芋みたい。紅隼人芋は、甘みをすごく強くした感じ。種子島紫芋はまた少し違った味わいです。
どれも少しずつ味が違って、でもどれもほんとに美味しいo(≧▽≦)o♪

温めて食べるとより一層甘みが増して、めっちゃ美味しいです♪

再度長浜に行く機会があったら、これはまた絶対買わなきゃ!
(って、もうそんな機会ないだろうけどー^^;)


芋平 元浜店 滋賀県長浜市元浜町8-19
[PR]

by minminzemin | 2009-11-22 14:11 | お土産等

<< ア・ラ・ポテト じゃがバター味... ざっくりクッキーwithチョコ... >>

AX