言葉変換『もんじろう』用アイコン 塩キャラメルミルクゼリー[成城石井]   

2009年 04月 21日

f0074793_0422751.jpg
f0074793_0423618.jpg
先日電車に乗ってたら、友人から突然、
お嬢さん方、成城石井って行きますか?そこの塩キャラメルミルクゼリーがメチャメチャ美味しいのよ♪
的なメールが来ました^^;

ので、帰りにそのままそごうの地下の成城石井に寄りまして、清水の舞台から飛び降りるつもりで買って参りました!

詳細↓



1個290円!
高ーっΣ(@_@;)!!!

3つで798円(?)っていうセットもあってそっちのがお得だけど、私がそんな高級ゼリーを一度に3つも買えるわけがなく、地味~に一つだけ購入^^;
f0074793_0425296.jpg
北海道産のミルクを使った白いゼリーの中に、キューブ型の塩キャラメルゼリーが、ゴロっゴロっと入ってます。
f0074793_0205551.jpg
断面がきれいね☆

スプーンを入れると、固っ!
ゼラチンたっぷり系の、しっかり固まってるゼリーです。

白いミルクゼリーのとこは甘いんだけど、茶色の塩キャラメルゼリーのとこがちょっぴりほろ苦くて、両方合わせて食べるとちょうどいいんだね。

おいしいです♪

塩キャラメルゼリーっていうより、塩キャラメルそのものを食べてるみたい^^;
キャラメル部分がすごく濃厚なの☆
このキャラメル部分だけでもお高いのがわかるような、高級感あふれる魅惑的な味がするわけです☆
ただ塩の味はかなり薄くて、焦がしキャラメル風味です。

で、甘いんだけど、プリンとかと違ってゼリーなのでくどくもなく、喉越しはあっさり。
いや、たしかにおいしい☆

が、だね、1つ290円ですよ。
リピートできるかって言ったら、NOですね^^;

あ、そうか、でもケーキ屋さんでデザート買うこと考えたら、似たようなもんか。
ケーキ買うより安いもんね☆

うーん、でも・・・

高いよなぁ・・・(T_T)

*成城石井/290円/kcal等表記なし

成城石井の塩キャラメルミルクゼリー(公式ブログ)
[PR]

by minminzemin | 2009-04-21 01:38 | アイス・デザート

<< ちびポリ チーズ味[東ハト] えだ豆スナック[亀田製菓] >>

AX