言葉変換『もんじろう』用アイコン 旨み抹茶と小豆のもなか[森永]   

2009年 01月 26日

f0074793_11425335.jpg
f0074793_1143144.jpg
旨み抹茶と小豆のもなか。セブンイレブンにて。

詳細↓



この断面だと小豆餡が少なく見えますが、実際にはけっこうたっぷりめに入ってます。

抹茶アイスが、甘さひかえめ、渋めの本格的なお味。
小豆部分は本物の餡で、こちらが甘くて、渋い抹茶部分とバランスがとれています。

この値段でこの本格派感は、すごい、よく頑張ったねー!って褒めてあげたい(えらそう?)。
種類もちゃんと「アイスクリーム」で、「ラクトアイス」とかじゃないの。
チープアイスを好んで買う私としては、ちょっと予想外な感じでした^^

インパクトはないですが、なかなかに美味しいです。

大人向けな感じのアイスですね☆

評価は★★★★☆
*セブンイレブン/145円/100ml=235kcal
[PR]

by minminzemin | 2009-01-26 11:55 | アイス・デザート

<< 沖縄 黒あげもち[亀田製菓] プチ雪見だいふく バニラ・いち... >>

AX